幕弁ブログ

私は電車で旅をするのが好きで、駅弁はその好きなもののひとつです。その中でも、いろいろな味が少しずつ楽しめる、幕内弁当が一番好きです。そんな幕弁のようなブログを見ていただきたいと思っています。

『つむぐマルシェPLUS』馬見丘陵公園にて

私の地元、奈良県北葛城郡広陵町にある『馬見丘陵公園』は、ともかく広大です。今は敷地にバラや菖蒲が咲き誇っています。

 

そんな『馬見丘陵公園』の北エリアで『つむぐマルシェPLUS』が今日開催されています。私の娘も、イラストレーターとして出店しているので、妻と行って来ました。天気も上々!

 

まずは腹ごしらえ

会場の大芝生広場は結構広くて、食べるところもないので先に昼食を取ることにしました。北駐車場の近くのレストランで、パスタを頼みました。

 

f:id:makuben-blog:20230521152055j:image

f:id:makuben-blog:20230521152104j:image

クリームパスタとオイルパスタ

 

『つむぐマルシェPLUS』大芝生広場会場

食べるところがないだろうと思ったのは、完全な調査不足でした。大芝生広場の外周道路には、キッチンカーやテントフードが軒を連ねて、四川麻婆豆腐からラーメン、ファストフードまで食べ物屋が並んでいて、こっちにすれば良かった、と後悔しました。ビールを売る店まであってビックリしました。公園内で酒類を売ってええんかいな?

 

さらに大型テントの中では、子どもが喜ぶワークショップやハンドメイド雑貨店、日ごろの疲れを癒す美容部門のマルシェもありました。


ファミリー世代に届く軽快な曲も流れていて、芝生の上で酒を飲みながら寝っ転がって聴いたら、気持ちがいいだろうなと思いました。

 

f:id:makuben-blog:20230521152238j:image

テントを張って、寛ぐ家族

 

f:id:makuben-blog:20230521152129j:image

大型テント

 

f:id:makuben-blog:20230521152206j:image

インフォメーションセンター

 

f:id:makuben-blog:20230521152145j:image

f:id:makuben-blog:20230521152253j:image

f:id:makuben-blog:20230521152304j:image

f:id:makuben-blog:20230521152357j:image

ハンドメイド雑貨店

 

f:id:makuben-blog:20230521161110j:image

ハンドマッサージ店

 

f:id:makuben-blog:20230521152423j:image

娘がやってる似顔絵の実演販売。盛況で、途切れなく子連れのお客さんが来てました!良かった。

 

 

makuben-blog.hatenadiary.jp

 

 

makuben-blog.hatenadiary.jp