幕弁ブログ

私は電車で旅をするのが好きで、駅弁はその好きなもののひとつです。その中でも、いろいろな味が少しずつ楽しめる、幕内弁当が一番好きです。そんな幕弁のようなブログを見ていただきたいと思っています。

うつの妻のためにマリオカートを買った

妻がうつ

1年前に退院したうつの嫁は、自宅療養の甲斐あって日常生活全般は支障ないくらいに回復しました。が、今でも気分がすぐに落ち込んでネガティブなことばかり言って、時にウザったくなることがあります。

妻のために『マリオカート』を買う

ですが嫁は以前からゲームが好きで、気分がいい時は任天堂Switchで『どうぶつの森』を楽しんでいます。どこで興味を持ったのか分かりませんが、『マリオカート8デラックス』に興味があるみたいで早速Joshinに二人で買いに行きました。5,900円でしたが、これで気分が明るくなれば安い買い物なんですが。

 

早速少しやってみましたが、背景画像がとにかく丁寧ですごく綺麗です。それにSwitchのコンパクトな画面で見ても、解像度が高いために広大な空間を感じます。なのでストレスを感じない。妻はこれからですが、のびのびした感覚を味わえるのではないでしょうか。

映画が大ヒット

今上映中の映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が大ヒットしてるみたいで、興行収入が既に1000億円を超えたと報じられていました。アベンジャーズよりもヒットしてるとか。

 

観客は、子供の時にファミコンでマリオを楽しんだ世代が圧倒的に多いみたいですが、彼らの楽しかった思い出を満たしつつも、その時と同じ没入感を味わえるほどにゲームのマリオに忠実に作られていると評価が高いそうです。批評家の一部には酷評されているようですが。

 

妻が『マリオカート8でラックス』を気に入ったなら、二人で映画も観て来ようかな。