幕弁ブログ

私は電車で旅をするのが好きで、駅弁はその好きなもののひとつです。その中でも、いろいろな味が少しずつ楽しめる、幕内弁当が一番好きです。そんな幕弁のようなブログを見ていただきたいと思っています。

ハンバーガー『ラッキーピエロ』

函館に出張した

仕事の合間に、昼飯を『ラッキーピエロ』というハンバーガー店に食べに行きました。この店は、函館のガイドマップにも載っているそうで、同僚がその中で知りました。一応ハンバーガー店ですが、カレーやカツ丼などもあります。

 

ラッキーピエロ」は、チェーン店で函館に15店舗ほどあります。面白いのは函館だけのチェーン店で、北海道の他の土地にはありません。もちろん他県にはありません。「ラッキーピエロ」の社長のモットーが地産地食だから、だとか。

『チャイニーズ・チキンバーガー』

私は、人気No1の「チャイニーズ・チキンバーガー」を頼みました。マクドナルドのバーガーと比べると少し大きいと感じますが、お値段は350円と決して高くはありません。

f:id:makuben-blog:20230524095439j:image

チキンは、某チキン専門チェーン店のように、ベトベトしていなくて身のしまったごつくて歯ごたえのあるもので、テリヤキ風味です。具はたくさんあるとはいえませんが、1個で十分昼食になります。

 

パン生地も某バーガーチェーン店のようにヘナとしていずに、厚くてソースが染みても崩れずに、チキンの味を最後まで最高に引き出します。その分齧り付かねばならず、食べにくいところもありますが、食ったという満足感が残りました。