幕弁ブログ

私は電車で旅をするのが好きで、駅弁はその好きなもののひとつです。その中でも、いろいろな味が少しずつ楽しめる、幕内弁当が一番好きです。そんな幕弁のようなブログを見ていただきたいと思っています。

初めての尾道ラーメン

福山に出張しました。土曜日がオフになったので、隣の尾道まで足を伸ばしました。お昼に尾道ラーメンを食べるためです。

 

嫁さんの友達が尾道出身だったので、おいしい店をということで、教えてもらいました。長江口という所の「朱華園」というのがお薦めだそうです。並んでいるかもしれない、とも。

 

f:id:makuben-blog:20230630061007j:image

 


私がが入る時には11時で、誰も並んではいませんでした。今日は空いているのかな、と思ったら、中にいました。10畳くらいの店に30人。食べ終わって外に出ると、このとおり。

 

美味いです。麺がしこしこしていて、くどくありません。そのかわり味に奥行きがあって、そう腹が減ってなかったのに、スープも全部たいらげてしまいました。

 

風邪気味で、少しふらふらしてたけど、元気を貰いました。これで550円!い~い仕事してますねぇ。

 

f:id:makuben-blog:20230630061017j:image

[45]