幕弁ブログ

私は電車で旅をするのが好きで、駅弁はその好きなもののひとつです。その中でも、いろいろな味が少しずつ楽しめる、幕内弁当が一番好きです。そんな幕弁のようなブログを見ていただきたいと思っています。

江坂の創作イタリア料理『ボラーレ』

江坂で用事を済ませたら12時を回っていました。いつも行くスシローは、12時を過ぎて非常に込んでいる事が予想されたので、以前用事先のおばさんに薦められていた、『ボラーレ』に家内と二人で行きました。

 

f:id:makuben-blog:20230707142645j:image

 

ここは、和食+イタリアン、という捉え難いコンセプトのお店で(後でネットで調べたら、創作イタリアンということで、納得)、ここも昼過ぎとあって込んでいたので、テラスに案内されました。


この日は非常に暑い日で、大阪市内でも31度というとこがありましたが、このテラスは大きな観葉植物で囲まれていた上に、風が吹いていたので適度に涼しく、テラスが正解でした。

 

ランチを頼みました。前菜、パスタ、ゼザート、コーヒーが付いて、税込みで、1000円ぽっきり。味は、好みにもよりますが、私は
合格点だと思います。

 

特に、いつも美味しいパスタを安く食べさせて
くれるレストランを探している身としては、大満足でした。

 

写真にある通り、このお店の食器は非常に変わっていて、用事先のおばさんが薦めてくれたのも、この陶器の故でした。

 

一見、そこいら辺で拾ってきたのかな、とも思えるような奇抜な陶器ですが、不思議に汚らしい感じは受けず、却って肩肘張らずに自由に食事を楽しめる気がしました。

 

昼時のお客が多い時間帯にも拘らず、接客態度が良いのも、食事を美味しくしてくれましたし、会話も気兼ねなく弾みました。
あ、それから、ブレッドはおかわり自由です。


子連れ、それも赤ちゃん連れの若い夫婦や、ママ友が多いのも印象的でした。