幕弁ブログ

私は電車で旅をするのが好きで、駅弁はその好きなもののひとつです。その中でも、いろいろな味が少しずつ楽しめる、幕内弁当が一番好きです。そんな幕弁のようなブログを見ていただきたいと思っています。

大和郡山駅前のコロッケ屋『ハヤシ』

ころっけのハヤシ

大和郡山での仕事が早く終わったので、大和郡山駅前の『コロッケのハヤシ』で夕食のおかずにと、コロッケを買いました。1個60円なり。


他にも串カツや豚カツなどもありましたが、それらは200円台。

 

以前に郡山に来た時、近くの郡山高校の生徒とか若いサラリーマンが買っていたのを見思い出して、私も思わず私も1個買いました。

 

揚げたてで外の衣はカリッとして、中はホクホクで熱々です。これを高校生のマネをして帰りの電車の中で頬張っていたら、それはなかなかの至福の時間でした。多分お店の人は、家で食卓の上で食べるより、立ち食いが一番おいしく食べられるように最適化してこしらえているのでしょう。

 

家内にもおいしさをお裾分けと言うことで、今回は家族の分も買って家まで持って帰りました。幾分冷めたので、衣も少しカタクなっていましたが、家内は「おいし~」と言っていました。

 

記憶する限り、20年以上前からここで「店」を構えていたんじゃないかな。それ程地元の人に支持されているってことだろうな。

 

f:id:makuben-blog:20230711055142j:image