幕弁ブログ

私は電車で旅をするのが好きで、駅弁はその好きなもののひとつです。その中でも、いろいろな味が少しずつ楽しめる、幕内弁当が一番好きです。そんな幕弁のようなブログを見ていただきたいと思っています。

バイキング『菜蒔季 ーさいじきー』

大阪なんばパークスで、旬の自然食材をバイキング形式で楽しめます。


ランチは、平日が大人1,468円、土日祝日が1,888円と、B級グルメとは言えないかも知れませんが、お値段以上の価値は十分あるということで、載せました。

 

一品一品が味わい深く、おいしくて、見た目の色彩も食欲をそそる鮮やかさがあります。

 

なので、あまり同じ皿に盛り過ぎると、却って見た目を損なってしまうかも知れませんが、逆に自分で盛りつけをアレンジできる人だったら、更に色彩豊かにして楽しくいただけると思います。

 

ほんとに、大皿に盛るよりは、片手にご飯を装った茶碗を持って端から一つずつ食べていきたいと思いました。

 

このレストランの欠点は、一つ一つが美味しい食材が、その上種類が多いので、1個1個皿に盛りつけていっても、すぐに2皿や3皿になって食べ過ぎてしまうことです。

 

友人や家族なんかと会話を楽しみながら、少しずつお腹を満たしていく、というのが上手な食べ方かも知れません。

 

f:id:makuben-blog:20230711155141j:image