幕弁ブログ

私は電車で旅をするのが好きで、駅弁はその好きなもののひとつです。その中でも、いろいろな味が少しずつ楽しめる、幕内弁当が一番好きです。そんな幕弁のようなブログを見ていただきたいと思っています。

天丼てんや『難波千日前店』に行って来ました

昼から大阪の事務所に出勤だったので、今月の7日に開店(再開)した、天丼てんや『難波千日前店』に行って来ました。

 

今の所大阪で、と言うよりも関西圏で唯一のてんやです。

 

暑い日だったので、難波ウオークから行きました。「B21」出口から地上に出ると、「千日前」の大きな看板が見えます。結構暑い。千日前通りを入って最初の路地を右に曲がって、20メートルほど行った所がてんやの店です。

 

もう既に5名のお客さんが、並んでいました。

f:id:makuben-blog:20230811224909j:image

 

中は、テーブルが3つ、カウンターが2列で、25名ほどのお客さんが収容可能なようです。皆さんゆっくり食べてらっしゃるようで、結局30分近く待たされました。

 

f:id:makuben-blog:20230811225719j:image

 

やっと中に入れると、注文はタブレットに変わっていました。スシローと同じですね。ただ要領は当然違っていて、注文確定のやり方が分からず、店員さんに教えてもらいました。

 

f:id:makuben-blog:20230811225731j:image

 

今日は最も定番の「オールスター天丼」を頼みました。720円です。リーズナブルですね。今日びどこで食べても850円以上が普通なので、これは有り難いです。

 

ボリュームがあって、甘辛いつゆがしみた天丼は食べ応えがあり、暑い日に力がつくようで大満足でした。

 

会計も自動会計で、これも教えてもらいました。

 

 

makuben-blog.hatenadiary.jp