幕弁ブログ

私は電車で旅をするのが好きで、駅弁はその好きなもののひとつです。その中でも、いろいろな味が少しずつ楽しめる、幕内弁当が一番好きです。そんな幕弁のようなブログを見ていただきたいと思っています。

天丼てんやが大阪に帰ってくるで!

3日の新聞紙上で、天丼てんやの大阪店(難波千日前店)が8月7日にオープンすることが伝えられていて、喜びました。

 

難波千日前店

f:id:makuben-blog:20230805231321j:image

 

天丼てんやは、令和3年2月時点では大阪難波を中心として3店舗ありましたが、コロナのあおりを受けて採算が取れなくなり撤退したそうです。以来2年半、寂しい思いをしていました。

 

新聞報道を読んでると、今回再オープンするのは千日前店1軒だけですが、それを足がかりに大阪のみならず九州まで店舗を広げていくつもりのようです。頑張れ、てんや!奈良にも来てや!

 

場所は、近鉄日本橋駅難波駅の間と言っていいのかな。どちらかと言うと、難波寄りですね。なんばウォークから地上に上がって行くのが、分かりやすいかも知れないな。

 

f:id:makuben-blog:20230805224433j:image

 

「てんや」は、リーズナブルなお値段で美味しい天丼が食べられるので、餃子の満洲」と併せて関東圏に行った時には必ず食べに行ってました。今から7日が楽しみです。

 

f:id:makuben-blog:20230805232729j:image

 

 

 

 

 

 

makuben-blog.hatenadiary.jp

 

makuben-blog.hatenadiary.jp