幕弁ブログ

私は電車で旅をするのが好きで、駅弁はその好きなもののひとつです。その中でも、いろいろな味が少しずつ楽しめる、幕内弁当が一番好きです。そんな幕弁のようなブログを見ていただきたいと思っています。

トウモロコシ、キュウリ、スイカを植えよう!

畝を作る

隣の空き地を耕して、50センチ×50センチの畝を6ヶ所作りました。少し畝としては小さいですが、量を収穫するためじゃないです。

半分に堆肥

右側の3ヶ所は造成された時の土壌のまま。左側の3ヶ所は堆肥をすき込んで、成長の違いを見たいと思っています。言わば、実験のための畝ですね。

f:id:makuben-blog:20230502220518j:image

種を蒔く

手前から、トウモロコシ、キュウリ、スイカを植えました。

f:id:makuben-blog:20230502220531j:image

1ヶ月後が楽しみです。この結果が畑の勉強になればいいな。

 

 

 

makuben-blog.hatenadiary.jp

 

 

makuben-blog.hatenadiary.jp